最後まで諦めたらいけない!〜諦めたら何も掴めないよ〜

今日は午前中長女の中学校の文化祭に行き、午後は次男の野球の応援に行きました。

次男の少年野球チームは準決勝!

4回を終わって2−4で苦戦。相手ピッチャーの出来が良かったのと守備のリズムが悪くてなかなか自分たちの野球をやらせて貰えませんでした。最終回(5回)表は自軍のピッチャーが相手打線を3者連続三振に仕留めてここで流れがガラッと変わりました。(さすがっ)いよいよ最終回(5回裏)最後の攻撃です。最終回1アウトを取られるも1点を返し3−4で点差は1点差です。なおもフォアボールで出たランナーを3塁、2塁において6番バッターの打った打球はファーストゴロ!打ったこの瞬間3塁ランナーはチームで1、2を争う俊足なので同点は確定!なおも打球が早かったのでファーストの守備の選手のグローブを弾き少しだけボールが飛び出したところを全力疾走した選手がセーフで内野安打!

その一瞬の隙をついてセカンドから選手がホームに飛び込みなんと大逆転サヨナラ勝ち!相手チームは何が起こったのかちょっとびっくりしてました。

僕たちも同点になってホッとしてとりあえず負けはなくなったので1塁ベースの辺りに目線が行ってましたがその一瞬の隙だったのでサヨナラのホームを踏んだ時は本当に鳥肌が立ちました。4回を終わって2−4でしかも相手のピッチャーの出来を見たらなかなか1点を取るのも難しい中での最終回大逆転勝利!しかもサヨナラで子ども達も「笑顔」いっぱい!

ちょっとハシャギ過ぎて監督・コーチから注意受けるもやっぱり嬉しいよね!

最後まで諦めなかった選手達の想いがきっと試合を動かしたんだね!

最後まで諦めてはいけない!

何事も諦めたら終わりです。諦めたら何も叶いません。夢、目標は諦めずにずっと想っていたらいつか叶う日が来るかもしれない。今は叶わない夢でもいつかきっとね!

そんなことを今日は子ども達から教わった様な気がします。

夢が叶わない1番の理由は諦めること!

是非、最後のその瞬間まで諦めないで欲しいなって思います。次は決勝戦是非最後は「笑顔」で終えて欲しいなって思います。

今日グラウンドからみた空はとっても綺麗でした。

集客コンサルタント 橋本慶一

さてさて今夜は地元中学校卓球部の保護者の皆さんとの慰労会&懇親会楽しんできます。

卓球部の最後まで諦めないぞ〜!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください