POPは誰の為にある?〜POPはお客様の幸せの為にある〜

今日は1日自宅で事務仕事しています。ブログ書くのも当然仕事の一つです。

でもブログ書くこともとっても楽しいです。習慣と言ってしまえばそれまでだけど自分の思考をまとめたり今思うことを書いてみたり自由度が高いから好きなんだと思うんです。子どもの頃は書くことがとっても苦手で好きじゃありませんでした。でも今は書くことが好き!それはブログだけではなくて手書きPOPなどの直筆でも同じです。昔は自分の文字が好きじゃなかったけど今は僕の字も個性があってそれはそれでいいのかなって思うのです。

そんなことを考えている時にふと思ったことをブログに書いてみました。それは僕が大好きなPOPについてです。

POP制作についてしっかり考えておかなければならないことがあります。

それはPOPは誰の為にあるのか?ということです。

僕はPOPに限らず販促物は「お客様の為」にあると思っています。

商品の価値を伝える為、お店のスタッフ不足を補う為にということも嘘ではありません。でも僕はPOPはお客様の為にあるということを信じています。

POPはお客様の為にある!

POPは購買時点広告と言われ消費者に商品の価値や商品から得らえる体験を伝えるものです。つまりは全ての消費者、世の中の人の為にあると思います。

POPを通じてお客様が、または消費者の方または関係する人が幸せになる。または幸せをイメージする。笑顔をイメージする。そんな役割を持っていると思います。

全ての商品やサービスに世の中を明るくする使命が込めらているならそのメッセージをお客様や消費者に届けるのがPOPです。

全てのPOPは商品の為にあるんじゃない!

全てはお客様や消費者の幸せの為にある!

この視点忘れないで欲しいなって思うのです。

ただ物を売る為に価値を伝えるだけがPOPじゃないってことです。そのさきにいるお客様に幸せを届けて欲しいなって思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください