コメダ珈琲 新所沢店のテーブルに設置してあるPOPがヤバすぎる!〜知られて初めてオーダーに繋がります〜

今日は朝から体調が悪く咳が止まらずなおかつ喉の痛みがすごいので午後はお布団でぐっすり眠りました。最近体調を崩すことが多くなりました。歳のせいなのかな?

そんな今日は僕が大好きなコメダ珈琲新所沢店さんをご紹介します。

コメダ珈琲 新所沢店のテーブルに設置してあるPOPがヤバすぎる!(笑)

以前にTwitterではご紹介したことがあるのですが僕が毎週金曜日に通うコメダ珈琲 新所沢店のテーブル席に置いてあるPOPがヤバすぎる。

以前に投稿したTwitterはこちらです。

これとか!

これとか!

これも!

そして今日はこれも!

集客コンサルタント 橋本慶一

こんな風にテーブル席に置いてあります。(季節やシーズン、キャンペーンによって変わります)

集客コンサルタント 橋本慶一

テーブルにあらかじめオススメしたいメニューやキャンペーンのメニューが置いてあるのでそういえば最近メニューを開いていません。

例えば季節物でキャンペーン中のグラコロならこんな風にPOPが置いてあります。

集客コンサルタント 橋本慶一

オススメされるとついつい注文しちゃいます!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

この日は偶然投票キャンペーンを実施していてその項目にお好きなメニューを記載する項目があったので食べていないのにアンケートに答えるのはちょっと変だと思ってついついオーダーしちゃった!(笑)

知られて初めてオーダーに繋がります!

知られないのは無いのと同じなんです。

どんなに素敵な商品やサービス、またはお店や会社でもお客様に知られないと無いのと同じなんです。

どんなにいいことを発信していても、どんなに素晴らしい能力や想いがあったとしても人に

知ってもらわないと無いのと同じなんです。

知られないとオーダーにつながらない!

これ当たり前といえば当たり前だけど意外と出来ていないのです。ホームページだって作って終わりじゃダメなんです。ホームページを作ったら知ってもらう努力が必要です。ホームページ作ったから世界中の人が見てくれるってそんなことはありえないです。

お客様に知られてないのは無いのと同じ!

今一度チェックしてみるといいですよ!意外と知られていないことありますからね!知ってもらうだけで売れるようになるモノやサービス沢山ありますからね!

人はオススメに弱いです!

カタログやメニューに書いてあるから大丈夫って思っているかもしれませんが僕たち人間は意外と多くの商品やサービスから選ぶと言うのは苦手な人が多い。

僕もその中の一人です。

たくさんある中から選ぶのは本当に苦手です。だからコメダ珈琲に行ってもいつも決まったものをオーダーしがちです。

そして、僕は特にそうですがオススメされると自然とその商品やサービスを選びがちです。

例えば金のアイスコーヒーをオススメされたら金のアイスコーヒーをオーダーするし!

銀のアイスコーヒーをオススメされたら銀のアイスコーヒーをオーダーします。

コメ黒をオススメされるとコメ黒になります。

あれこれ考えるのを省きたいのか?オススメなら飲んでみようと思うのか?どっちもあるんですが僕、オススメされるとめちゃめちゃ反応するんです。

反応されると言うことはそもそも無かった消費が起きたり、消費の活性化につながります。

オススメするのは単なる商品を売るためだけじゃなくてお客様への提案だったりニーズを作り出したりニーズを引き出したり色んな効果があるんですね!

お客様が飲んでみたい、食べてみたい、そう言うのあったんだ〜って、潜在意識の中にあるニーズを先回りして引き出すこれが実はすごく大切なことなんですね!

今日は僕が大好きなコメダ珈琲 新所沢店さんでの気づきでした。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加いています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください