文化・芸術に触れると視野が広がるよ!

先週の土曜日(11月17日)、日曜日(11月18日)は僕にとって文化・芸術に触れるには十分すぎる2日間でした。

土曜日の午前中は次男が通う小学校で「校内音楽会」を鑑賞!

集客コンサルタント 橋本慶一

土曜の夜は東京の西の端にある「あきる野市」で「演奏会」に参加!

集客コンサルタント 橋本慶一

生演奏のバイオリンの演奏をめちゃめちゃ至近距離で聴けてすごく感動しました。

18日午後は東海大菅生高等学校吹奏楽部の定期演奏会へ!

集客コンサルタント 橋本慶一

2018年高校日本一に輝いた吹奏楽部の演奏は本当に素晴らしく最後の1時間は泣きっぱなしでした。来年のこの場所には友人、知人、仲間も一緒にみんなで来たいなって思うのです。

感動しすぎて演奏が終わってすぐに僕が感じたことはこんな感じです。

この二日間、音楽という芸術に触れて本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。

元々音楽は聞いたり、楽器で遊んだりするのが大好きで大好きなアーティストのLiveには通います。

実際の演奏にLive(生)で触れると心が踊るし魂が震える感覚があります。

言葉や文章で説明を受けるよりも実際にLive(生)で聞かないと感じられないものもあります。CDや音源をコピーした内容では決して伝わらない魅力がLive(生)にはあります。

心を豊かにする!

音楽鑑賞に限らず、映画を見たり、絵画を見たり、本を読むこともそうですが様々な文化・芸術に触れることは自らの心を豊かにすることに繋がると思うのです。

様々な「刺激」は心を豊かにし、自らの感性を磨くことにつながります。いつもと同じことの繰り返しでは刺激は得られませんが時に様々な文化・芸術に触れることによって自らの心の固定概念を外すことに繋がる気づきを得られることもあると思うんです。様々な経験が人の視野を広げ、人の可能性を広めることに繋がると思うのです。

是非、様々な文化・芸術に触れて欲しいなって思うのです。人それぞれ感じ方が違うことに気づくこも出来るしそこに新しい気づきがあり新しい価値観(好き)が生まれると思うんです。

そんな価値観を仕事(ビジネス)にプラスして考えてみてはどうでしょうか?固定概念に縛られているって人は是非様々な文化・芸術に積極的に触れ何か心で感じるものを探してみるって大切だと思う。

機会は作るもの!

是非、積極的に足を運んでみてくださいね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください