迷ったり悩んだりどうしようも無くなったら原点に戻りシンプルに考えてみたら!

先日空を眺めていたら数人の知人がSNSに青空に二本伸びた雲の写真を投稿していました。

集客コンサルタント 橋本慶一

その瞬間僕も空ってつながっているな〜って思いながら愛車ジムニーの写真を撮影していたんんだけどなんかみんな同じ空に下に生きているしこの二本に伸びた雲の写真を撮影している人がこの世に何人いるんだろうってちょっと不思議な感覚になりました。

集客コンサルタント 橋本慶一

昨夜は平成28年度のPTA仲間と遅くまでワイワイ楽しみました。久しぶりに会ったけど本当に楽しい仲間ばかりです。

集客コンサルタント 橋本慶一

またワイワイ集まろうね!

そんな昨夜の余韻が程よく残っている朝を迎え今日は久しぶりのオフです。自宅でのんびり過ごしています。本を読んだり居眠りしたりテレビを見たり子ども達とゲームをしたり久しぶりにのんびり過ごしています。

そんな中ちょこっとしたトラブルというか悩み事というか相談のメッセージが届きました。

コミニティの中での人同士の悩みは、色んな人の想いや考えがあるから仕方ないけど、時々大した問題でもないのに事が大きくなったり後戻りできなくなってしまったり、あの人を立てるとこっちがダメだとか、伝言ゲームではないけど言った言わないとか、情報が途中で間違って伝わったりとか、議論の内容の本質は何?って思ってしまうこともあったり、最終的になんだか落とし所が難しくなったり見失ったりします。そもそもの事の発端と話の本質が何か?って事が見失われていることもあったります。

本質は何なのか?一旦シンプルに原点に戻ることをオススメします。

本質は何なのか?見失われた時はスタートに戻って何を議論していたことなのか?余計な感情は入れずに原点に帰ることをオススメします。

良いことをしようとしている事でも色んな人の感情が邪魔をする場合があります。みんなが正論だってこともあります。それでも落とし所が難しくなったりもします。尾ひれはひれがついて予期せぬ方向へ進む場合もあります。

方向性を見失ったりどうしていいかわからなくなったらシンプルにスタート地点に戻りこの議論の本質は何なのか?立ち戻る事が大切です。

スタート地点に冷静に戻ると事の本質が見えたりシンプルに思考するだけであっさり答えが見つかったりします。余計な心配が不安をあおり、事を大きくしたりしているだけだったりします。

悩んだり困ったら選択するのはもちろん楽しい方だけど、何か落とし所を見失ったり困ったらスタート(原点)に戻り余計な感情を入れずにシンプルに考えてみる事が大切だよ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください