人間関係は二人以上から成り立つもの!

本日午後SNSセミナーを地元埼玉県所沢市小手指駅近くにある「おうちパーク」さんで実施るす予定です。

自身のSNSを活性化するということが最終的な目標ですが今日は「よろこばせごっこ」がテーマです。

そんな「よろこばせごっこ」をテーマにしたセミナーのスライドを作っているとふと思っているとそもそも人と人とのコミニケーションについて最終的には行き着くんです。

コミニケーション・人間関係のは二人以上から成り立つ!

SNSも日頃の人間関係のコミニケーションと同じです。

一人で、または個人が独りよがりの投稿を続けていても良い結果は得られません。自分の思いだけを投稿するだけではなかなか上手くいかないのです。

人間関係やコミニケーションは二人以上から始まります。それは日常の人間関係もSNS上での人間関係でも同じなんです。

大切な人、大好きな人、または友達や仲間、知人に至るまで全てのコミニケーションは二人以上から成り立ちます。

自身の大切な人一人にしっかり愛情、思い、または感謝の気持ちを届けてみてはどうでしょうか?

SNSだと「いいね」「コメント」「シェアする」「ツイート」などコミニケーションを取る方法があります。

インターネットは人と人とをつなぐ意味ですごく有効なツールです。スマートフォンの普及、そしてSNSはそもそもコミニケーションを楽しむツール、1人が2人、2人が3人、3人が4人、5人、6人と少しずつ人と人の会話やコミニケーションを楽しんで欲しいなって思います。

SNSはコミニケーションを楽しむツール!

SNSを一から考えた時この原点と言える真理は今も変わらないと思います。

気負わずまずはSNSを自分のペースで楽しんで欲しいなって思います。

今日はそんなことをしっかりお伝えしたいと思います。

今日も「笑顔」が溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください