伝わらないと無いのと同じ!〜伝えたつもりが伝わっていないのです〜

先日11月29日に地元所沢市の僕が住む狭山ヶ丘駅について小雨が降ってたんだけどちょっと流れに身をまかせるもいつもの鉄板ダイニングバーRicars(リッカーズ)さんへ!

大好きなお店なのでちょっと書いちゃいます!勝手にコンサル!(笑)

鉄板ダイニングバーRicars(リッカーズ)さんでは僕も知らなかったんですが11月29日は「いい肉の日」ってことでこんなイベント開催中!

集客コンサルタント 橋本慶一

11月29日(木)いい肉の日 先着29皿限定500円(税込)ステーキやります(約120g)

思わずすご!!!!ってもちのろんオーダー!

集客コンサルタント 橋本慶一

つうかちょっと前にもお店来たのに教えてもられたら僕の大好きな仲間に伝えてみんなで来るのに〜って店長に伝えつつ美味しくいただきました。

それからLINEのグループ、Facebook、Twitterを使ってこれる人に呼びかけて集まった仲間!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

もう一枚!

集客コンサルタント 橋本慶一

LINEのグループに投稿した情報をみて、たまたまFacebookの投稿を見てきてくださいました。うれししいですよね!結局自宅に帰ったの2時半だったかな!(汗)でも楽しかったです。

伝えなければ無いのと同じです。

どんな素敵な商品、どんな優れたサービス、どんな楽しいイベントや面白い企画でもきちんとお客様に伝えないと無いのと同じです。事前にお客様に知ってもらわなければ無いのと同じなんです。

数日前にリッカーズさん行った時に知っていたら11月29日「いい肉の日」にもっとあんなことできたな〜とかこんなことしたかったな〜って当日を迎えたら出来る事は限られるし急に呼ばれてこれる人ってなかなかいないですよね!

伝えているつもりでもお客様に確実に伝えなかったら伝わっていません。POPに書いてあるから!張り紙、ポスター貼ってあるから!ホームページに記載してあるから、SNSに投稿してあるからと思っていても伝わったかどうかはわかりませんよね!

伝えたつもりになっていませんか?

二日前に訪問した時に鉄板ダイニングバーRicars(リッカーズ)さんトイレに張り紙があったそうですがきめ細かく見てるわけでは無いので僕の目には飛び込んできませんでした。

確実に情報を届けるにはマスで届けるのではなくてお客様本人にしっかり届ける事を心がけて欲しいなって思うのです。

手渡しできるものがベストだと思いますがお客様の目線の先をしっかり把握して届けて欲しいなって思うのです。

先日書いたブログにも同じような事を書いています。是非読んでいただけると嬉しいです。

コメダ珈琲 新所沢店のテーブルに設置してあるPOPがヤバすぎる!〜知られて初めてオーダーに繋がります〜
今日は朝から体調が悪く咳が止まらずなおかつ喉の痛みがすごいので午後はお布団でぐっすり眠りました。最近体調を崩すことが多くなりました。歳のせい...

価値は伝えなければ無いのと同じ!

今日も皆様の周りに笑顔が溢れますように!

埼玉県所沢市狭山ヶ丘駅近くにある「鉄板ダイニングバーRicars(リッカーズ)」についてはこちらから!

所沢市 狭山ヶ丘 鉄板ダイニング&カフェ リッカーズ

肉料理もさることながら本当に美味しい料理を提供してくれるのでオススメですよ!

スタッフさんもめちゃめちゃ気さくだし22時30分ころ登場する女性スタッフさんマジでおもろいよ!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください