褒められたら素直に喜ぼう!〜はじめに伝えるのは感謝の気持ちです〜

とっても暖かい朝を迎えました。12月なのにすごく暖かいし間違えて虫や植物が目を覚ましそうなそんな陽気です。明日から冷え込むみたいなのでくれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!

さっき知人とメッセンジャーでやりとりしてたんだけど「すごいね〜」って言われて「そんなことないよ〜」って返答した僕!(笑)

そしたらすかさず「褒められたときは素直に喜ぼうと、言われたことありますが…笑」ってメッセージが届きました。笑

こんなやりとりね!

知人:はっしーすごいね〜

僕:そんなことないよ〜

知人:褒められたときは素直に喜ぼうと、言われたことありますが…笑

僕:ありがとう!そうでした!(汗)

そうだったそうだった!

僕いつも褒められたら素直に喜ぼうと言っているではないか!(笑)自分もなかなか出来ていないことがあります。

人って褒められると嬉しいのに否定しがちです。

上記にあるように「そんなことないよ〜」ってついつい言っちゃうことありますよね!

否定することなんてなんにもないし素直に喜べばいいのに!

だって褒めらえると素直に嬉しいし自然とやる気も出てくると思うんです。そんなエネルギーを自分からブロックしなくてもいいはずなのについつい「そんなことないですよ〜」って返答しちゃうんですよね!

一旦「ありがとうございます」って受け止めてみたらいいと思うんです。もちろん僕もね!

褒められたら一旦素直に受け止めて感謝の気持ち「ありがとう」を伝えてみてはどうかと思うのです。そしたらきっと自分自身の心と体が喜ぶし笑顔になると思うんですよね!

人は褒めらえると嬉しいしちょっと体温上がります。褒められ慣れてない人は特にそうです。褒める側も褒めらえる側もきっと幸せな気持ちになるしお互いhappyなはずなんです。

だから褒めらたら否定しないでまずは素直に受け止めようね!

きっと自分も相手もとびっきりの笑顔になるからね!

皆さんに応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください