子供の頃のコンプレックスが今の僕を作った!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

子供の頃のコンプレックスが今の僕を作った!

昨日ちょっと過去を振り返ったので少し僕のことを書いてみようと・・・

今人前で話たりすることってそんなに苦じゃくてどちらかというと好きな方!

適度な緊張はするけど・・・

結構そういう緊張感が好きだったりします!

でもでも・・・

僕は子供頃、すごくあがり症だった!

すぐに赤面し、パニックになって・・・

うまく話ができないほどでした!

学級委員をしている時も緊張のあまりうまく会議を仕切れずに・・・

自信をなくし・・・

小学校5年生の時の担任の先生にも・・・

先生も昔はそうだったと慰めてもらったこともある!

そんな時に憧れたのが・・・

学校の先生や街頭演説をしている政治家の人!

教団で授業をする先生や、全校朝礼などで話をしている校長先生!

または選挙のたびに政治家の人が演説しているのをみたりして・・・

いつか僕もあんな風に話をしてみたいとすご〜く思ったものです!

だから子供の頃の僕の憧れは・・・

先生だったり政治家の人!(笑)

いつしか話するのが好きになった!

あれから30年近くたち今では・・・

人前で話をするのは苦手でなくて・・・

どちらかというと大好き!

昔あがり症だったという話をすると嘘でしょ?って言われるけど!(笑)

それくらい今では話するのが苦にならない!

何を努力したわけでもなく・・・

知らないうちにそうなっていた!

これも夢だったのかな?

僕は夢は願えば叶うということを信じているのですが・・・

いや信じてるというよりは僕自身そうなってるから絶対夢は叶うとおもっています!

子供頃にあがり症ですごくコンプレックスに思い人前で話すなんて大っ嫌いだったけど・・・

その頃思い描いた堂々とかっこよく話す学校の先生や政治家の人達!

職種は違えど今同じような人前で話す仕事をしている僕は・・・

夢を叶えた一人!

いつの間にか当時のコンプレックスを今では自分の価値にしている!

夢は叶う!

夢は実現する!

なりたい自分をずっと思い描くってとっても大事なんだな!

今日お伝えしたいとこはそんなこと!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です