「動き」が全く感じられないものは気づいてもらえません!〜結局は行動したかどうかなんだよね〜

今日は午前中ご近所にある知り合いのデニッシュパン屋さんに行ってきました。とっても美味しいデニッシュパンなので我が家では大人気!

埼玉県入間市 受注販売専門 デニッシュのお店ISSNさんのホームページはこちらから!

埼玉県入間市 受注販売専門 デニッシュのお店 ISSIN

そんなデニッシュパンとは全く関係無いけど最近人に会って感じたことと、素直に思ったことをつらつらと書いてみました。

結局は行動したか?やったかどうか?なんだよね!

結局は行動したかどうかが鍵を握ります。「やりたい」「やってみたい」「良いと思う」は行動していない人がよくいう言葉です。

「やりたい」「やってみたい」ってずっと思っている人は結局は思っているだけで行動していないので何も起きないです。

失敗が怖いからとか周りに何か言われそうっていう人もいますが行動しないと何も始まらないです。ずっとお店で待っていても何も変わらないんだよね!

SNSもブログもホームページもアカウントを持っているだけでは何も動き出しません。

アカウント取得してページもそれなりに作って満足って人も多くいると思うけど「動き」が無いとみてもらえないのです。

仕事で利用しようと思うならSNSはお客様との関係性を深めるためのツールであり仕事です。

ブログやFacebook、Twitter、Instagramを仕事で活用しているけどなかなか投稿が出来ない、人のを見る時間がない、友達とコミニケーションをとるのが大変で面倒って思っている人沢山いらっしゃると思います。

そんな方たちが言われるのは「マメじゃないと出来ない」「時間がない」って必ず言われます。

いやいや仕事で活用しようとしている方にとってブログやSNSは仕事ですから!

それを「マメじゃないから出来ない」とか「時間がないから出来ない」とか言っちゃうって仕事を放棄しているのと同じです。

ブログに投稿する情報、またはSNSで発信する情報は、お仕事で利用するなら全てお客様に届けるお手紙みたいなものです。

なのに「マメじゃないから出来ない」とか「時間がないから出来ない」ってお客様の前で言えますか?

時々お客様と一緒になって時間がないからSNSは出来ないとか面倒くさいから出来ないって言っている人時々いるんだけどそういう店主やスタッフさんのところにお客様来てくれないですよね!

だってお客様とのコミニケーションを面倒だと思っているんですからね!

仕事でSNSを利用すると決めたならSNSは仕事です!

是非覚悟を決めましょう!

きっと出来るから!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください