思い立ったら吉日!〜いつだってスタートできる〜

2018年も残すところ今日を入れて5日になりました。

SNSの投稿を見ていると「年末ラストスパート」とか「やり残しのないように」とか「来年への準備」ってコメントが増えてます。

毎年思うのですが1月1日はあくまで暦上の区切りであって仕事や人生のひと区切りじゃないって思うのです。だって僕たちの活動に終わりはないからね!なので始められるなら新年をまたずにすぐに始めたらいいと思うし思いついたらすぐに始めちゃえって思います。

いつだって始められると思うんだよね!

来年またずにスタートしちゃおうよ!

確かにタイミングは大切かもしれない、験を担ぐとか勢いに乗るためのきっかけなどの考え方も大切だと思うんです。でも来年にとっておこうとか思わずにやってみたいこと、やり残しているなって思うことは来年をまたずにどんどん始めたらいいと思うんです。

それに遅すぎるとかタイミングを逃したとか考えなくてもいいと思うんです。SNSだって、ブログだって遅すぎることはありません。または人を喜ばせることだって遅すぎることはありません。

始めた時が始まりでありお客様が知った時が始まりです。

なのでいつ始めてもその瞬間が始まりでありお客様や知らせたい人が知った時が始まりなんです。

なのでまたずにどんどん始めてみていいと思うんです。来年スタートダッシュするなら「今」スタートダッシュした方がいいと思うんです。

ほら初売りなのに大晦日からやっちゃうんだもん!

集客コンサルタント 橋本慶一

思い立ったら吉日スタートはいつでもいいんだよ!

皆様の周りに笑顔が溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営、保護司として活動中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください