楽しいから続くし楽しいから伝わるんだ!

僕がブログを始めて書いたのは2011年1月31日でした。それから間も無く8年11ヶ月毎日毎日書き続けてきました。始めは不安だったけど書いているうちにブログを書くのが楽しくなってきました。もちろん今日は無理って日もあったり今日はちょっとネタがないよ〜って日もあるんだけど基本的にやっぱりブログを書くことが好きだなって最近改めて思うようになりました。

楽しいから続くし楽しいから伝わるんだ!

一昨日訪問した千葉県浦安市にある委託専門リサイクルショップMerit(メリット)さん!

集客コンサルタント 橋本慶一

Merit(メリット)の斧田みゆき店長に出会ったのは2018年春頃でした。そこから約1年半今では僕の公認の追っかけでも有名です。

そんな斧田みゆき店長とスタッフの小山さんが毎日更新する店頭黒板POPがすごいんです。

集客 コンサルタント 橋本慶一

店頭に置いてある黒板POPは2017年9月に初めて置かれました。

その時の黒板はこれ!

集客コンサルタント 橋本慶一

その頃に書かれた斧田みゆき店長のブログです。

委託専門リサイクルショップMerit 斧田みゆき店長のブログ!

2017年9月初めて店頭に設置された黒板POPは毎日毎日コツコツ更新されてもう1年以上更新されています。さらには黒板のサイズも倍以上に!

そんな黒板POPを楽しみにお店に通われるお客様、お店の前を通る際に立ち止まって読んでくださる方、この黒板POPがきっかけで会話が弾む場合もあるそうです。いつの日か斧田みゆき店長のMerit(メリット)ではこの黒板POPがなくてはならない存在になりました。

この黒板POPと合わせて更新される斧田みゆき店長のブログやTwitterを楽しみに読んでくださるお客様やファンの方もいらっしゃるそうです。

そんな黒板POPの存在はいまや委託専門リサイクルショップMeritの代名詞なんです。

そんな毎日更新される黒板POPを見ていると本当に楽しそうなんです。

集客コンサルタント 橋本慶一

その楽しさが文字やイラストから伝わってきます。

集客コンサルタント 橋本慶一

こんな楽しさ伝わる黒板POPを書く秘訣をスタッフの小山さんに聞いてみたんですが..…

突然降りて来るそうです!・・・神です!(笑)

小山さんめちゃめちゃ明るくて素敵でテンション高いです!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

きっと毎日毎日本人も楽しんでいるんだろうな〜

楽しいから1年以上もの間、毎日続けることが出来る。楽しく毎日更新するからきっとお客様に伝わるんだと思うんだよね!さらにはお客様から反応があるからさらに楽しくなる!

すごく良い循環が起きているんだろうなって思うのです。

楽しいから続くし楽しいから伝わる!

これ真理だと思うのです。

黒板POPは簡単に書き換えられてとっても便利なんです。でも便利な反面面倒くさいとか書き換えたくないと思っているとお客様や見る人にいやいややっていることが伝わります。

やっぱりね書いている本人、自らが楽しめているって大切なんだよね!

きっとお客様に伝わるから!

これからもお客様へ楽しさを伝え「シアワセノレンサ」を起こしてほしいな!

きっとお二人の「笑顔」はお客様が一番見てくれてるからね!

笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営、保護司として活動中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください