年末年始に毎年想うこと!〜2018年12月30日今日想うこと〜

2018年も残り二日となりました。

我が家もそうだけど街中がそわそわ慌ただしいです。年末年始に合わせて買い物だとか大掃除だとか年賀状だとかやること一杯って方も沢山いらっしゃいますよね!

そんな僕は今日は朝から愛車ジムニーの洗車です。1年間僕の快適な移動をまたは色んな幸せや笑顔や思い出を運んでくれたのでしっかりお掃除です。

年末年始に毎年思うこと!

僕が子どもの頃は年始の3日間はお休みの会社やお店、飲食店もさらには銀行もお休みでした。なので年末に用を終えとかないと大変なことになっていたと思う。コンビニもなかったし24時間開いているお店なんてなかったような気がします。もちろんインターネットだってなかったしね!今では三ヶ日に営業しているお店は沢山あるし銀行のATMだってコンビニは24時間営業しています。Amazonで注文したらきっと年始だろうが荷物は届くと思うんだよね!

昨日、我が家では年始に外食する飲食店をどこにするか検討していましたがほとんどのお店は正月三ヶ日も営業しています。お休みのお店があると「その方がいいよ〜」って家族みんなで賞賛します。

そんな年始を迎えるにあたり毎年年末になると思うことなんだけどね、誰かが働いてくれるから僕らは快適は暮らしができるんだということ!

きっと働いている人たちにも家族はいると思う。大切な人、大好きな人がいると思うんだよね!きっと三ヶ日お仕事している人たちのお陰で僕たちは安心して快適に暮らせているのかもしれないんだけどきっとそんな人たちの側にいる人はちょっと寂しかったりちょっと悲しかったり一人で過ごしている人たちもいるんじゃないのかなって思うのです。

そんな人たちの頑張りや努力の中で僕たちは安心して快適な暮らしができている!僕たちの快適な暮らしの裏にはそんな人たちがいるってことを忘れたらいけないと思うんだ!

暖かく家族で過ごせる僕たちの裏に多勢の方が働いていることを僕は知っているしそんな人たちはきっと今日も目の前の大切な人たちに笑顔を届けていると思うとちょっと切なくなるしなんだかな〜って思っちゃいます。そう思うと僕もじっとしてられないなって思うのです。

僕は僕が出来ることをしっかりやろうって思うのです。それが僕の使命なのかなってね!

今日も多くの人に笑顔が届くといいなって思う。ちょっとした笑顔でもいいと思うんだ!

いつも通りかっこよく撮ってみた写真!(笑)

集客 橋本慶一

2018年12月30日に想うこと!

今日も皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

「シアワセノレンサ」はちょっとした「笑顔」から広がるからね!

年末はブログランキング1位で終えたいなってちょっと思っちゃった!(笑)

是非、ポチッと応援よろしくお願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください