箱根駅伝2019をみて思うこと!〜夢は叶えるものそして与えるもの〜

年明け2日間毎年釘付けになるのは箱根駅伝いわゆる「東京箱根間往復大学駅伝競走」です。

もう何年も我が家では箱根駅伝を見て年始は過ごします。過ごしますというより一度見たら動けなくなるのが箱根駅伝なんです。

今年は僕の出身地長崎県諫早市出身の選手が数名いました。さらには僕の母校長崎鎮西学院出身の選手もいました。山梨学院の池田選手!なんだか後輩が走っているとめちゃめちゃ応援しちゃいます。

ちなみに調査したら僕の母校長崎鎮西学院陸上部の監督さんって僕と同級生の入江君です。同級生が頑張っていることがめちゃめちゃ嬉しい。

さてさて今年の箱根駅伝は青山学院大学の5連覇に注目が集まったけど東洋大学、東海大楽、さらには予選会からこの箱根に戻ってきた駒澤大学に注目!

結果往路、復路共10人が高いレベルで安定した力を発揮した東海大学が逆転で総合優勝!タイムも歴代1位と新記録でフニッシュ!

集客 コンサルタント 橋本慶一

最終区ゴールするときの選手笑顔がめちゃめちゃ印象的でした。

2位には5連覇を期待された青山学院大学!4区、5区でのブレーキが結果順位を下げたけど10区間中4区間で区間賞(内2区間で区間新)を取るなどやっぱり強いです。

集客 コンサルタント 橋本慶一

どこかこの二日間青山学院大学の5連覇をずっと応援していたような気がします。復路5分30秒差をひっくり返して奇跡の逆転優勝にも期待しちゃった。

3位に東洋大学8区で逆転されるも6区までは今年は優勝キタ〜って僕も思っていました。

順位もさることながら選手の皆さん、関係者の皆さんが本気なところに胸が打たれます。

1区でスタート直後に転倒した大東文化大学の新井康平選手の最後まで諦めない姿は箱根駅伝スタートから感動的でした。

集客コンサルタント 橋本慶一

1区から襷を繋げて欲しいってハラハラドキドキしました。転倒し怪我をしながら20キロを走り続けた新井選手!怪我の状況が心配だけど本当に意地をみました。

毎年箱根駅伝をテレビで観戦しながら思うことなんだけどやっぱり箱根駅伝は夢があるし夢をみれる場所だなってことです。

出場する選手も皆この箱根路を走る夢を見て大学進学してきた選手ばかりです。中には一般入試で大学陸上部への入部を直訴した選手もいるみたいです。それだけ選手にとっては夢の舞台なんです。

夢を叶える場所そして夢を与える場所!

箱根駅伝は「箱根駅伝を見た選手たちが自ら夢を叶えさらには見るひとへ夢を与える場所」なんです。今、こんな僕だって走りたいって思うしね!

この箱根路を走れる選手たちは幸せだなって思います。

夢は見るものそして与えるもの!

夢を叶えたらきっと同時に夢を与えらえる!

夢の大小は関係なく「夢」を叶えた人は「夢」を与えらそんな存在なんです。

身近にいる人、関係する人に「夢」を与えて欲しいと思う!

やれば出来る!

夢をみたら叶うし叶ったらまたその成功体験は後世に伝わっていくもの!

この繰り返しが箱根駅伝95回の歴史なんだと思うんだよね!

橋本慶一

みんなこのスタートに立ちたくて夢をみる!

夢を叶えた選手の皆さん、そして今年夢をみた選手達がまた来年この箱根路を走る!

そして東海大学優勝おめでとう!

集客コンサルタント 橋本慶一

そして、箱根駅伝の見どころはもう一つあると思うんです。

それは各大学、さらには選手個人、保護者、関係者全てに物語があることです。

大学の歴史だったり、選手個人のそれまでのプロセスだったり家族との絆だったり本当にいろんな物語があります。

この物語が感動を作り出すと思うんです。

箱根駅伝に関係するすべての人に物語がある!

これって箱根を走る選手だけじゃなく僕らにも物語がある!僕らにも皆生きている歴史があるし物語があると思うんです。そんな物語は唯一のものです。

そんな物語を多くの人に伝えてみてはどうかな?きっと多くの人に伝わると思うんだよね!

箱根駅伝2019年をみながら感じたことはそんなことです。

また来年箱根駅伝が楽しみです。

選手の皆様本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営、保護司として活動中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください