発信すると共感者が必ずいることに気づくんです!〜青いバナナが好きな理由〜

僕は子どもの頃から青いバナナが大好きなんです。黄色いバナナはバナナじゃないと思うくらいです。なので青いバナナしか基本的に食べません。

先日義理の母が僕が青いバナナが好きだと言うことを知っているのでスーパーではなかなか出会うことができない青いバナナを購入して帰ってきてくれました。

集客コンサルタント 橋本慶一

ちょっと青すぎない?って声もあるけどこれくらいがめちゃめちゃいい感じです。

集客コンサルタント 橋本慶一

青いバナナの話をするとこれまで出会ってきた人は「黄色くならないと甘くない」「少し黒い斑点ができた頃が食べごろ」とか「青いと渋くない?」とか言う人が圧倒的です。

ちなみに青いバナナの皮を剥くとこんな音がします。

青いバナナの皮を剥くとバリバリって素敵な音がします。めちゃめちゃ新鮮でフレッシュな音がします。

なぜ僕が青いバナナが好きかって理由はブログの最後に書くとして今日のブログのタイトルについて考えてみました。

発信すると共感者が必ずいることに気づくんです!

僕が個人的に大好きな「青いバナナ」だけど多くの人からは「黄色いバナナが好き」とか「青いと渋い」とか「食べごろじゃない」とか言われのでほとんどの人は青いバナナは食べないって思っていました。我が家では結構食べているんだけどね!ただ僕が個人的に青いバナナが好きって思っていただけだからね!

そんな青いバナナを義理の母が買ってきてくれたのでFacebookとTwitterに投稿してみました。こんな風にね!

投稿する前は青いバナナは食べないとか青いバナナ嫌いとか、食べごろじゃないとかそんなコメントが来るのかな?って予想してたんだけどいざ投稿すると意外に「青いバナナ好き」とか「愛おしい」とか「懐かしい」とか青いバナナについてコメント沢山!

つうかみんな意外と青いバナナめっちゃ好きじゃん!中には見かけたら買ってみようって言う人もいます。

みんな青バナナ仲間じゃん!こんなに青いバナナ好きな人が近くにいるって知らなかったよ〜!

これも全ては青いバナナが好きって発信したからわかったこと!

僕が発信しなければあの人も、あんな人も、お久しぶりな人も青いバナナが好きだなんて知らなかったし共通の趣向なんだってわからなかったです。

好きなことを発信して共感されるってこう言う感じです。だから発信した方がいいと思うし発信すると必ず共感してくれる人がいると信じて欲しいです。

さらには僕の投稿を見て青いバナナと黄色いバナナについて調べてくれた人もいます。

集客コンサルタント 橋本慶一

青いバナナは追熱前のバナナで、糖尿病になりにくく腸内環境を整えてくれるんだって!

知らなかったよ〜!

発信するとこんな風に知らなかったことを知るチャンスもあるんだよね!だから発信するって大切なんだよね!

インプットするからアウトプットできるしアウトプットするからインプットする!

この循環が上手く回るんだよね!是非どんどん発信してほしいな!

そうそう僕が青いバナナを好きになった理由はね!

昔、小学生の頃に学校で見た教育テレビでバナナを生産している外国の農家さんがもぎたてのバナナを食べながら「このとれたての瞬間がうまいんだ」って言って青いフレッシュなバナナを食べていたんだよね。その時に僕もあの青いバナナを食べてみたいと思ったし、バナナは青いフレッシュな少し渋いくらいが食べごろなんだって思ったんだよね!

だから僕は青いバナナが大好きなんです。

集客コンサルタント 橋本慶一

今日も笑顔が溢れ幸せが溢れるそんな1日になりますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください