全ては「無」から始まるんだ!

土曜日の朝は東京の西の端にあるあきる野市からスタート!めちゃめちゃ寒いです。今夜あたり雪が降りそうな感じです。事故など起きないといいな〜!お出かけの人たちは早めの帰宅をお勧めします。

さてさて先日埼玉県所沢市で開催したPOPセミナーに参加してくれた方に宿題を出しました。

2019年の目標を一文字で表現してもらうという宿題です。

新年最初のPOPセミナーだったので俳句を発表してもらったりお正月らしいことやりました。

そんな参加者の一人ミキティこと関根美紀子さん!

集客 コンサルタント 橋本慶一

卓球大好きで、POPセミナー、SNSセミナーにも参加してくれてさらには「好夢叶」のメンバーでもあるいつも笑顔の素敵な方です。

そんなミキティの2019年の目標は「無」です。つうか!めちゃめちゃ字がうまいっす!(笑)

集客 コンサルタント 橋本慶一

考えすぎ無い、頑張りすぎ無い、くよくよし無い、etc で楽しむということ!

常に考えすぎ、くよくよしすぎ、焦りすぎ、先読みしすぎ、頑張りすぎ、無理しすぎ、執着しすぎ、、空気読みすぎてむしろ読めてない、自信無さすぎ、等々なので、しすぎ「無」い、「無心」になる、ことを気に留めると言うことで
『 無 』にしました~

うんうん!素敵ですよね〜!「無」って奥が深い!

何事もやりすぎや頑張りすぎはよく無いと思うんだよね!だからあくまでも自然体でいいと思うんだ!そういう意味だと「無」っていうのはいいね!

全ては「無」から始まる!

そんなミキティこと関根美紀子さんのの2019年の一文字を見てまず僕が思ったことは全ては「無」から始まるということです。

全ては「無」から始まり、何かアクションを起こさない限り「有」は生まれないと思うのです。

ミキティが思う「無」とはちょっとニュアンスが違うかもだけど「無」に触れた時に何をするのか?

無いからやら無いのか?無いからやるのか?この二つの選択肢をどう考えるのかによって大きく道が違ってきそうだよね!

「無」を「無」にするか。「無」を「有」に変えるか?ってこと!

「無」とどう向き合うか?がなんだか今も昔ももちろんこれからもとっても重要な気がしました。だって「無」に向き合ってきた先人たちがいるから今の僕たちの暮らしがあるだよね!

全ては「無」を「有」に変えてきた先人たちの努力や閃きがあったからこそ!

なんだか「無」について考えることはこれからの僕らが生きる世界の新しい創造に繋がる気がする!

なんだかめっちゃワクワクするね!

ミキティ、めちゃめちゃ素敵な気づきをありがとう!今年もよろしくね!

皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください