僕らはみんな違う人生を歩いている!

うわっ!!!!

今日のテーマは深い!深すぎる!昼間にみた知人の投稿を見てふとタイトルにしてみたけどめちゃめちゃ深いテーマになってしまった!(汗)

仲間と言いつつ、同僚と言いつつ、家族と言いつつ、兄弟と言いつつ、親子と言いつつも僕らはみんなそれぞれが違う人生を歩いているんです。

なので自分の思考を強要してもいけないし、自分の人生を他人に押し付けることも出来ないのです。

それぞれがそれぞれに思った様に生きるそれが人生なんだと思うのです。

あっ!僕はそう思うって話ね!(笑)

卓球部に入りたければ入ればいいし、別のスポーツや別の部活動に入りたければ入ればいいと思う。それに学校に行きたければ行けばいいし、行きたくなければ行かなければいいと思うんだよね!誰にも決めつけられる権利はなく全ては自分自身で決めることだと思うんです。

親だからってその想いを子どもに押し付けることは出来ないし無理強いすることも出来ないのです。選択するのは自分自身なんだから!

今どうするかは自分次第だし、結局は過去も未来も自分が決めている!

過去を選んだのは自分自身!

未来を決めるのも自分自身!

今どうするかは自分次第! 

結局は自分自身が決めることだし、全ての決断は自分がすることだから後悔しないようにしてほしいなって思うのです。

あの時こうしておけばって思うことって、きっと少なからずあると思うんだよね。そういう後悔はして欲しくないし、まさに「今」その選択に悩んでるなら勇気を出して自分の想いを伝えてみよう。きっとどんな状況であれ関係者は応援してくれるはずだからね!

そうそう今だに思い出すんだけど僕の記憶にある一番古い後悔は、小学校に上がる前に家族で勉強机を買いに行ったんだよね!その時に本当は欲しかった勉強机があったんだけどこっちが良いって言えなかった。それ今だに記憶にあるしあの時一言こっちが良いって言えれば良かったなって今だに思うんだよね!

後悔はずっと心に残るもの!

ちょっと違うけど、僕卓球部だったんですけど、高校生最後の試合で劣勢だった時に強打で返すかもう一本粘るか一瞬迷ったんだよね!ラリー中だったのに一瞬迷いました。結果強打で返す選択をして試合には負けました。あの時のあの一本は今でも時々夢に見るし選択したのは僕だけど後悔してるからずっと記憶に残ったままです。

大切な友達を無くすちょっと前まで一緒に遊んでいました。別れた後に友達はいなくなりました。家の用事だったとは言えあの時もう少し一緒に遊んでいたらまだ友達でいれたのにってすごく後悔しました。なのでその友達の顔は今でも覚えているし今だに別れる時のことを覚えています。

きっと後悔したことってずっと忘れないんだね!

なので出来るだけ後悔はして欲しくないって思うのです。だって僕らが歩いているのは自分だけの人生だからね!

自分の人生後悔しないように笑顔で過ごしたいな!

なんだか今日のブログは終着地完全に見失ってるけど伝わったかな〜???

要は「自分の人生は自分だけのもの、後悔しないように自分で選択して歩こうね」ってこと!

つうか1行で良かったって話だね!

皆様の周りに笑顔が溢れますように!(笑)

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営、保護司として活動中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください