好きなものにあれこれ理屈はなくて「好きなものは好き」なんです。

明日は埼玉県所沢市で自主セミナー「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」を開催します。そして今から東京都のあきる野市で「あきる野仲間」との懇親会です。今夜も楽しい話ができるし話が聞けると思うとワクワクします。そんなあきる野市の夜も楽しく過ごしたいなって思うのです。

そんな今日は朝からPOPセミナーの準備をしていますがPOPについて考えるの好きだな〜とか、ブログ書くの好きだな〜とか人と話すの好きだな〜とか思いながらその理由を考えてみましたが結局のところは「好きなものは好き」なんだよなって一言で片付けちゃたり好きの理由って人それぞれだなって改めて思うのです。

思い出してみると、子どもの頃は「これが好き」とか「こういうのが好き」とか言えたはずだし「楽しい」っ素直に言えたのにいつの間にか言えなくなってしまった。

「これが好き」だって言いたいのに誰かに馬鹿にされたり、否定されたりするかもしれないって思うと言えなかったり、恥ずかしくて言えなかったりすることもありました。僕よりも好きで詳しい人いるかもしれないって思うと「好き」って言えなくなったりしました。それは今でも少なからずあったりします。

自分の思っていることを素直に口にするのは悪いことではありません。「好き」や「楽しい」なんて言っても誰にも迷惑をかけませんからなおさらなんです。

なのに引け目を感じるって結局のところは自信がないのかなって思ったりもします。

でもね!

結局のところは「好きなものは好き」なんです!

本当にそう思います。「好きなものは好き」それでいいんだと思うんです。「好き」は誰かに強要するするものでもないし「好き」は人それぞれなんです。だから「好きなら好きでいいじゃん」好きって理屈じゃないと思うね!

「好きな物は好き」を沢山沢山見つけることが出来るときっと楽しくなるし面白いのです。それに「これが好き」ってどんどん発信すると貴方の「好き」に共感してくれる人いると思うしきっと「好き」は自分自身や周りを明るくしてくれるものかなて思うのです。

是非「好き」に触れてみたいって方是非ご連絡くださいね!(笑)

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください