バカみたいに笑える仲間って素敵です。〜よろこばせごっこはシアワセノレンサを起こします〜

先日朝から千葉県へ。大切なあきる野市の仲間の誕生日のお祝いを行いました。

朝合流してから帰ってくるまで、そして主役をお見送りした後も大笑いの連続で一日ずっと笑っていたそんなイメージです。バカみたいに笑えるって最幸です。

そして企画段階から本当にワクワクしたし「よろこばせごっこ」は自分も周りも笑顔になるって改めて実感しました。この笑顔のレンサががシアワセノレンサを生むってそう思うのです。

人を喜ばせるって本当に楽しいし相手も自分も幸せになります。

3月18日はあきる野市の仲間「あきる野の珍獣石井みささん」の49歳のお誕生日です。

朝、あきる野市にある、石井みささんのご自宅を訪問し本人を車に乗せてミステリーツアーがスタート!

本人には行き先も何も伝えていません。伝えたのは10時〜23時まで時間あけておいてくださいってそれだけです。

しかも車に乗ったら時から石井みささんの顔にはアイマスク!道中行き先がバレたら面白くないからね!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

約1時間30分ずっとアイマスクしていた、みささん尊敬します!(笑)僕なら間違いなくすぐに外すと思う!(笑)

10時30分頃あきる野市を出発して12時ちょい過ぎに最初の目的地浦安市にあるプルプル食堂へ!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

店主のヒデ坊とみんなで記念撮影!(笑)

一度みんなを連れていきたかったから夢が叶ってよかったです。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

名物のでっかい炙りチャーシューが乗ったラーメンにみんなびっくりするも完食です。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

美味しくいただき大満足です。

美味しいラーメンを食し早速目的地浦安市といえばやっぱりここしかありません!(笑)

ディズニーランドやディズニーシーではありません!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

あきる野市にも何度も足を運んでくれてるしPOPセミナーにも毎回参加してくれる斧田みゆきちゃんが働く委託専門リサイクルショップMerit(メリット)さん!やっぱり関係性がある場所へ行きます。

素敵なウエルカムボード(黒板)が僕らを迎えてくれました。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

このウエルカムボード(黒板POP)を製作した斧田みゆきちゃん、製作する時からワクワクが止まらなかったそうです。そんな思いを斧田みゆきちゃんがブログに書いています。

浦安市 委託専門リサイクルショップMerit 斧田みゆきさんのブログ!

僕らが喜んぶ姿をイメージしながら製作してくれたそうです。黒板製作する時からワクワク自分も嬉しくなるって気持ちとってもよくわかります。

そのほかにも店内にターゲットを僕らに絞りそれぞれにPOPを準備してくれていました。(笑)

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

めちゃめちゃ面白かったし笑えました。みゆきちゃん本当にありがとうね!

続いて市川市へ移動し原木中山駅徒歩1分のところにある「タカサキ整骨院」さんへ!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

タカサキ整骨院さんはPOPセミナーに毎回参加してくれてあきる野市や所沢市にもいつも足を運んでくれる高崎喜久江ちゃんファミリーが経営するお店です。

http://pilina-k.com

タカサキ整骨院に併設される「ピリナ」ってお店が高崎喜久江ちゃんが経営する店舗!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

高崎喜久江ちゃんのお店では参加者みんなが施術を体験させていただきました。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

もうね気持ちが良すぎて癒されまくりで爆睡ですよ!僕も酸素カプセルの中で爆睡でした。

喜久江ちゃん、そして高崎ファミリーの皆さん本当にありがとうございました。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

そして千葉の旅最後は原木中山近くの飲食店で石井みささんのお誕生日会!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

すごく楽しかったしすごく笑ったし面白かったです。みささんへのプレゼントも喜んでもらえたみたい!(笑)

斧田みゆきちゃんが石井みささんに送った絵本のメッセージがとっても感動的でした!

集客コンサルタント 橋本慶一

みささんの宝物いっぱい!(笑)

そして一番の傑作はやっぱりこれだな!(笑)所沢市から参加してくれた着付師松本麻里さんのプレゼント!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

「みささんの好きなものって青木龍太さんしか思いつかなかった」ってコメントがめちゃめちゃウケた!(笑)

楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間でした。石井みささんのお誕生日会本当に楽しかったです。22時に終了して帰路に着いたのですがあきる野市へ帰ったのは23時過ぎ、膳と宴では杉ちゃんが待っててくれました。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

ここからまた1時間ほどワイワイお酒を飲みながら楽しんで24時を回った時に石井みささんのお誕生日は終了!

まだまだ続けばいいのにって思えるほど楽しかったんだけど時間は過ぎるんだよね!

最後は主賓をご自宅まで送迎し無事にミステリーツアーを終えるはずだったんだけどやっぱりさ〜タダで返すわけにはいかないよね!(笑)

集客コンサルタント 橋本慶一

みささん、最後の最後に笑をありがとう!そして楽しい1日をありがとう!

やっぱり「よろこばせごっこ」は自分もみんなも笑顔いっぱいになるね!

みささん、そして参加された皆様「最幸」の1日をありがとう!

今日も皆様の周りに笑顔と幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください