好きがいつしか力になるし自信が見る世界を変えます!〜最近涙腺ユルユルです〜

今日は朝からあきる野市の仲間の誕生日のお祝いをする為に千葉県へお出かけしました。

今帰りの車の中ですがめちゃめちゃ楽しかったし1日が充実したものでした。

今日誕生日を迎えたあきる野市の珍獣「石井みさ」さんに喜んでもらいたいと思い企画した今回の誕生日イベント!

あとは残りひとつのミッションを残すばかりとなりました。ドキドキです。どんな結幕が待っているのか本当に楽しみです。最後まで楽しもっと!(笑)

千葉県へ向かう道中「石井みささん」は車に乗車するとアイマスクで目隠しをされて行き先も教えられず1時間半真っ暗状態。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

僕には耐えられないと思う(爆)石井みさんの49歳誕生日千葉県へミステリーツアーについてはまた後日ブログにしっかり書こうと思います。

さてさて昨日、地元中学校野球部のお別れ試合が開催されました。長男の一つ下の世代の子ども達が中学校を卒業します。小学校からずっと一緒に野球をやってきたひとつ後輩の選手達。そんな後輩達の中学校生活最後の勇姿を見たかったので地元中学校へ挨拶も兼ねて行ってきました。

朝8時にはグラウンドの整備が終わり選手達は朝のウォーミングアップを開始していました。受験が終わってホッとている様子の選手、身長がめちゃめちゃ伸びた選手、ちょっと横に大きくなった選手。久しぶりのユニフォームに久しぶりの野球、久しぶりに会うコーチや保護者の皆さん、それぞれが色んな思い持って最後のお別れ試合に駆けつけている。そして、何より卒業生がとってものびのび野球に触れている姿を見てなんだか込み上げてくるものがありました。

最近、涙腺が崩壊しています。卒業生を見ていると自然と泣けてきます。あんなことがあったよな〜とかこんなことがあったよな〜とか本当に良い思い出ばかりです。

そんなお別れ試合を見ていて思ったことはただ選手達は白球を追っていることが幸せなんだろうなってそんな風に思えました。もちろん公式戦には勝ち負けがついてくるので雰囲気は違うんだけどひとつのボールを選手達はただ無心に一生懸命追う、変な駆け引きもなく純粋に野球を楽しんでいるってそう思えました。見ていてとっても楽しそうでした。

高校では別々の学校やチームに所属して別々の道に進むけどその道の先できっと楽しく野球やってほしいなって思います。

好きがいつしか力になるし、自信が見る世界を変えます!

選手の一人がいつものポジション(3塁)は「最後のノック」の時に守るからお別れ試合では他のポジションを守りたいです。って言ってました。この3年間でめちゃめちゃ急成長した選手です。そんな彼が3塁を守る、または4番を打つ、主力としてチームを引っ張るなんて中学に入ってきた時には想像も出来なかったことです。少年野球時代は控えの選手でした。目立った活躍は無くどちらかと言うとみんなにイジられるタイプの選手でした。キャッチボールもままならないし、そもそもボールを投げることも出来ない感じでした。それでも一生懸命練習していました。きっといつか上手くなるって諦めなかったんだろうと思うのです。

中学1年生の時の夏合宿の時、宿泊する合宿所の部屋で一人グローブの手入れをしながら「野球が好きなんです」って話していた彼の事を今でも覚えています。そして「グローブを磨いているこの瞬間が好きなんです」って彼は話していました。そんな彼は高校でも野球を続けるって言っていました。きっと3年間で自信つけたんだと思うんです。

好きが力になるんです。そして自信が見える世界を変えます。

今成長した彼を見ながらそう感じました。高校でも諦めないでコツコツ頑張ってほしいなって思います。

街で出会ったら必ず彼に聞いてみようと思う!

「トモキ野球好きか?」ってね!(笑)

そして、大人になってお酒が飲めるようになったら一緒にお酒を飲みながら話を聞いてみたいなって思う。

今日も皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください