「卒業」はなんだか寂しいけど楽しみでもある!

今日は地元中学校卓球部の卒業生送別試合でした。

約2年一緒に練習に取り組んできた選手の卒業はとっても寂しいです。昨年5月の学総で勝たせてあげれなかったという思いがとっても悔やまれます。負けたことは指導していた僕の責任で子どもたちは本当によく頑張りました。一緒に練習したことや遠征したことはとっても良い思い出です。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

僕は卓球部の外部コーチですがこれで2期目の卒業生です。卒業生を送り出す時とっても寂しい気持ちになります。ちょっと涙がこぼれそうになります。

もっと一緒に卓球できたらよかったなって思うこともあります。でも卒業は仕方のないことですよね!

それぞれがそれぞれの道で活躍して欲しいしまた学校に遊びにきて欲しいと思う。卓球を続ける選手もそうじゃない選手も是非遊びにきて欲しいと思います。後輩たちの様子を見にきたり顧問の先生にも会いにきて欲しいなって思います。

活躍の場所はこれからなんだ!

中学校で結果が出なかったらダメじゃなくて問われるのはこれからなんだと思うんです。高校、大学、もしくは社会に出てからが本当の勝負なんです。中学校の時に結果が出なかったらって悲観的にならなくていいし必ずみんなが活躍できる場所はあるからね!

前を向いてしっかりと歩いて欲しいと思います。そして夢を切り開いて欲しいなって思います。

5年後卒業生が20歳になったらみんなで飲みたいし一緒に昔話をしたいなって思うのです。そう思うとめちゃめちゃ楽しみなんだよね!あの時こうだったあの時あんなだったってお酒を飲みながら語り合いたいよね!

卒業生のみんな狭山ヶ丘中学校卓球部卒業おめでとう!

今日は僕も一緒に送別試合に参戦しました。普段ほとんど卓球はしないのでプレーはほとんどできませんが子どもたちと卓球やるのは本当に楽しいです。

ダブルスだけど久しぶりに試合なんてやったからもう筋肉痛です。

今日も皆様に笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください