「人」起点でコミニケーションを!

少し青空が出てますが今日もちょっと肌寒い埼玉県所沢市です。

先日、書いた「売り込みは何故嫌われるのか?」ってテーマで書いたブログがとっても反響良かったので改めてご案内しますね!

売り込みは何故嫌われるのか?
今日は自宅でお仕事しています。夕方出かけるのでパソコンと向き合いパチパチしたり、調べ物したり、提出書類とにらめっこしたり集中しています。そん...

きっと訪問販売や電話でのセールスには多くの人がストレスに感じているんでしょうね!そんな僕のブログをFacebookに投稿したところ様々なコメントがありました。

そんなコメントをご紹介します。

自分都合で契約欲しさで営業している人本当困るわ!

自分都合、自社都合をお客様に押し付けている人や会社がまだまだ多いってことです。僕も実はサラリーマン時代そうでした。すごく反省すべきところです。モノ溢れモノがあれば売れた時代、「モノ」起点で考えれば良かった時代はそれで良かった時代だったのかもしれません。

モノ起点ではなく人を起点にコミニケーションが大事!

「モノ」起点そんな時代はとっくに終わり今は「人」を起点に「人」に寄り添うそんな思考や視点がなければ難しい時代になったと思う。

以前に書いたブログにヒントがあるので是非読んで欲しいです。

商品はぶっちゃけ二の次!知人がいるから足を運びます!(笑)
今日は午前中地元所沢市で開催された「第3回 カブトムシ相撲大会」へ顔を出して来ました。今年も白熱した好取組が沢山あって見応え十分! ...

今求められるのはお客様と敵対するんじゃなくてお客様に寄り添うそんなイメージです。お客様に売ろう、売ろうと思うんじゃなくて「お客様の役に立つ」「お客様を幸せにする」そんな視点や思考が本当に大切なんです。お客様が叶えたい夢を実現したりお客様の不安や不満を解決したりそんな視点です。

自社や自分が持っている商品、サービスでお客様を幸せにする!

その一歩はお客様に寄り添いお客様とまずはコミニケーションするってことです。お客様のことをまずは知ることからね!

皆様の周りに笑顔と幸せが溢れますように!

4月26日(金)埼玉県所沢市で「お客様との関係性を深めるPOPセミナー 春季講習」開催予定です。

詳しくはこちらより!

埼玉県所沢市で「POPセミナー」2019年 春季講習開催中!
お客様との関係性を深めるpopセミナー POP集客の極意 2019 年 春季講習 IN 所沢市 POP集客コンサルタントの橋本慶一です。 ...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください