当たり前は当たり前では無い!〜「今」「日常」を大切にしたい〜

昨日、テレビを観ていたら昨年2月に66歳で死去した俳優大杉漣さんの長男で写真家の隼平さんが徳島県で自身初の写真の個展を開催しているという番組に遭遇しました。

生前に大杉漣さんが長男の隼平さんに「いつか故郷(徳島)で写真展を開いてほしい」と口にした願いをかなえるために徳島を選んだそうです。徳島県で開催するのは初めてだったそうですが大杉漣さんの知人や友人が力を貸してくれたとテレビで隼平さんが話をしていたのがとっても印象的でした。

さらには大杉漣さんは「今」「日常」を大切にしていたというエピソードも隼平さんは話していて生前に大杉漣さんと一緒に行きたかった場所に積極的に足を運んでいるそうです。命が無くなってしまったら行きたいところにも行けなくなる後悔はしたく無いと大杉漣さんとの約束の場所に一つ一つ出向いているそうです。

あたりまえにあったはずの日常。その時間がいかに大切で儚いものだったかって感じる前に!

当たり前にあった「日常」が無くなった時、人はどう思うんだろうか?「おはよう」「おやすみ」「また明日」「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」こんな日常にある当たり前のことがもし急に無くなったらどうなるだろうか?きっと無くなった時に初めて気づくんだと思うんです。もし大切な人が突然目の前からいなくなったら?もし大好きな人が突然目の前からいなくなったら?そう考えるととっても切なくなるし後悔はしたく無いって思うのです。

最近ハマってる大好きな歌手「高橋優」さんの歌に「美しい鳥」という歌があります。

そんな「美しい鳥」の歌の中にこんなフレーズがあります。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

あと何回君と名前を呼びあえるんだろう

あと何回同じ季節を迎えられるだろう

最後の1回はどんな気持ちでどんな景色の中で

笑い合おう

あと何回名前を呼べるかわからない、あと何回綺麗な桜を観れるかわからない、あと何回一緒にご飯を食べれるかわからない、あと何回一緒に出かけられるかわからない、あと何回一緒に笑えれてるかわからない、そう思うとその一瞬一瞬がとっても大切なんだよなって思うのです。

「今」そしてこの何気無い「日常」を本当に大切にしたいなって思うし、最期の時はどんな場合でも笑っていたいなって思うのです。そして最期の時は「ありがとう」って笑顔で伝えたいな!

僕が最期の時、きっと「満面の笑顔で笑っている」そんな姿をイメージしたいなって思う。

そして「ありがとう」ってどんな形でもいいので伝えたい。

皆さんも後悔しないように是非伝えたいことは伝えておこうね!

大杉漣さんの長男隼平さんのインタビューを聞きながら改めてそう実感しました。

僕はあと何回桜を見ることができるかな?

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

来年の「桜」はきっと今年よりも綺麗なはず!

皆様と皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください