「出発の日」に思うこと!

今日は地元小学校、中学校の入学式でした。ご近所の高校も入学式が行われたそうです。

希望に満ちたり、またはドキドキ不安になったりいろんな想いが交差するそんな1日になった人が多かったんじゃないのかなって思います。

4月8日は「出発の日」だそうです。  新生活のスタートの時期に合わせ、忙しく乱れがちな生活もリズムを整えるために、朝食を摂ることを提案する「味の素株式会社」が制定したそうです。新年度のスタートの時期であり4と8で「出発(しゅっぱつ)」と読む語呂合わせからこの日を「出発の日」としたそうですが、まさに今日そんな日を迎えた人って多いんじゃないのかなって思います。

「出発の日」に思うこと!

人生にはいろんな節目があります。保育園や幼稚園への入園、小学校への入学、中学、高校、大学、社会人、または転職や転勤、部署移動や同僚が変わったり、年度が変わったり今度は元号が変わります。いろんな節目があります。その都度新しい気持ちになったり新規一転って思ったりする人は少ないくないはずです。

転んだら立ち上がればいいし、一度止まってもまた歩き出せばいいと思うんです。少しでもほんのちょっとでも歩き出せばきっと何かが動き出すんです。最近止まってるなって感じたり思ったらそこは階段の踊り場だって思えばまた階段は登れます。決して立ち止まらないことです。諦めないってことです。自分には無理、やり直せないとか思わなくても大丈夫です。人生はやり直せるし、立ち直ることことも出来ます。人は気持ちがあれば再出発できるのです。ちょっと休んで、また始めればいいのです。決して諦めないでまたチャレンジするのです。

出発は一回じゃなくてもいいと思うんだよね!

人には可能性があるんだから一つじゃなくていろんなことにチャレンジしてみてほしい。これって決めるのも大事かもしれないけど一つじゃなくてもいいんです。やりたいことやりたいようにやってみてはどうかな?

最後に一歩踏み出すのは自分自身だし決めるのも自分自身です。後悔しないように今を大切にね!

皆様と皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

4月26日(金)埼玉県所沢市で「お客様との関係性を深めるPOPセミナー 春季講習」開催予定です。

詳しくはこちらより!

埼玉県所沢市で「POPセミナー」2019年 春季講習開催中!
お客様との関係性を深めるpopセミナー POP集客の極意 2019 年 春季講習 IN 所沢市 POP集客コンサルタントの橋本慶一です。 ...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください