ブラックホールは存在するんだ!〜子どもの頃から宇宙への憧れ〜

今日はなんだからワクワクドキドキしました。

宇宙はロマンなんです!

「ブラックホール」は子どもの頃の憧れでした。僕は子どもの頃から宇宙に行きたいと思っていたし宇宙に憧れをを持っていました。今日テレビやSNS上のニュースで大きく取り上げられていた「ブラックホール」撮影に成功したって報道!

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

ブラックホールに限らず宇宙の話は大人になった今でも興奮します。子どもの頃は「ガンダム」や「マクロス」「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」に乗って「ブラックホール」に行ってみたいって思っていました。今は火星にも行ってみたいなんて思っていますが今日のこの報道を観てめちゃめちゃ心が躍りました。ドキドキワクワクしました。ブラックホールは子どもの頃、本や辞典で見て興味あったし謎が多くて神秘的だし、本当に子ども心に憧れでした。そんな「ブラックホール」を人類が初めて撮影に成功したってめちゃめちゃ凄いことです。

「ブラックホール」は地球から約5500万光年離れたところにあるみたいです。どのくらい遠いのかピンきませんが、とにかく謎多きものです。

「ブラックホール」の存在は約100年前にアインシュタインの一般「相対性理論」によって予測されたそうです。「ブラックホール」はもともとは理論的に思いつかれたものみたいですがその仮説がようやく現実に認められたことになりますよね!

なんか今日はこの報道を観て興奮したしめちゃめちゃ嬉しかったし何だか童心に戻ったような感覚になりました。

今回の「ブラックホール」撮影はまだ序章に過ぎないんだと思うんです。これからもっともっといろんなことが解明されていくんだと思うんです。100年前にアインシュタインが存在を予測してから少しずつ少しずつ解明が進んでいるんだよね!

そこにきっと「ロマン」があるからきっと宇宙への関心は深く宇宙へのチャレンジは続くんだろうな!僕も解明されるたびに嬉しくなっちゃう!

皆様と皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

4月26日(金)埼玉県所沢市で「お客様との関係性を深めるPOPセミナー 春季講習」開催予定です。

詳しくはこちらより!

埼玉県所沢市で「POPセミナー」2019年 春季講習開催中!
お客様との関係性を深めるpopセミナー POP集客の極意 2019 年 春季講習 IN 所沢市 POP集客コンサルタントの橋本慶一です。 ...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください