今、SNSはメディアになった!

昨日の夜行った飲食店で「ハッシーだ!」って声をかけられ「生はっしー」とか「はっしーに触っちゃた」とか言われて、そう言えばSNSを初めて利用することになった日からそういう風に言われることが増えたなって思ったしSNSがなかったらこんな風に言われることもなかったんだろうなって改めて思いました。

SNSが最強のメディアになった!

今日4月21日は民放の日(放送広告のひ)だそうです。

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に放送広告の日として制定され、1993年に民放の日に改称されたそうです。1951年日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えらました。

昨日まで続いた地方統一選挙においてもSNSの活用は今や不可欠です。昨日まで1週間一緒に活動した方からも選挙のやり方もどんどん変わっている、4年後の選挙はもう想像も出来ないなんて話をされていましたがこれまでメディアといえばテレビ、ラジオ、新聞、雑誌やフリーペーパーなどが言われてきました。そして今、SNSも立派なメディアです。

多くの人がスマートフォンを持ちインターネットを手軽に、身近に使うようになり24時間いつでも繋がれる時代、さらにいうと自分が撮った写真または自分の想いや信念などをインターネットを通じて個人が発信できる時代になりました。しかも無料で発信できるのです。以前はお金がないと高校を打つことが出来なかったけど今や自らのSNSで投稿したらお金はかかりません。資金もいらないのです。

さらにSNSは届けたい人に情報をある程度届けることが出来ます。無差別に織り込み広告を打ったりテレビに広告を打ったりするよりもはるかに効率よく届けたい人に必要な情報を届けることができるのです。

そんな今やメディアとなったSNSを使わない理由はないし、どんどん活用して欲しいなって思うのです。

どんどん「個」を発信し関係性やつながりを広げて欲しいし、趣味趣向、想いなどを発信して共感を作り出す関係性を深くして欲しいと思うのです。

今はあなた自身がタレントになるし、あたな自身がメディアになる。そんな時代なんです。是非こんなことを意識して生活して欲しいなって思います。

皆様と皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

4月26日(金)埼玉県所沢市で「お客様との関係性を深めるPOPセミナー 春季講習」開催予定です。

詳しくはこちらより!

埼玉県所沢市で「POPセミナー」2019年 春季講習開催中!
お客様との関係性を深めるpopセミナー POP集客の極意 2019 年 春季講習 IN 所沢市 POP集客コンサルタントの橋本慶一です。 ...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください