平成最後の1日をしっかり心に刻もう!

「令和」「令和」「令和」「令和」「令和「令和」「令和」「令和」「令和」「令和「令和」「令和」「令和」「令和」「令和「令和」「令和」「令和」「令和」「令和」「令和」ってちょうど1ヶ月前に早く「令和」を覚えようとしてたら子どもに「令和」は5月1日からだよって言われ「令和」の時代になるのが待ち遠しかった橋本慶一です。

平成31年4月30日(火)今日は「平成」最後の1日です。今日は朝からシトシト雨が降っています。

平成最後の日に何を思う?

僕が生まれたのは「昭和」の時代です。「昭和」に生まれ「昭和」と言う時代に幼少期を過ごし育ちました。「昭和」を生きた人にとっては激動の「昭和」は変化が大きい時代そう思う人もいると思います。僕は「昭和」に生まれ「昭和」という時代を13年、そして「平成」と言う時代を31年生きてきました。

「平成」と言う時代に僕は中学、高校生活を送り、就職し住居も長崎県から東京都、そして埼玉県に移りました。さらには結婚し子ども授かったのも「平成」という時代です。会社員を辞め独立したのも「平成」という時代、そして様々な出会いや別れを繰り返し、様々な知識を習得したのも「平成」と言う時代です。今の僕の思考や行動の基礎を作ってくれたのは間違いなく「平成」と言う時代です。

子ども心に覚えている1989年はベルリンの壁が崩壊しました。1995年にはWindows95が発売され手軽に家庭でもパソコンが買えるようになり携帯電話が普及しインターネット環境が整備されデジタル化が進み液晶テレビが普及、GPSがインフラ化したことでカーナビが車には今や欠かせなくなっている。車といえばハイブリットカーや電気自動車など環境に優しい車も誕生しました。さらにデジタル化が進んだことで大好きな歌を小さなデジタルオーディオで持ち運びできるようになりました。写真や動画だってそうです。スマートフォンにカメラ機能がついているので手軽に写真を撮れるようになりました。そしてSNSが普及したことで24時間誰とでも繋がっていれるそんな時代になりました。IOT化も「平成」に誕生したものの一つかもしれません。AIは「平成」から「令和」の時代で大きく進化を遂げると思います。

僕にとって「平成」は「変化」が著しかった時代!

もちろん人によって様々な思いがあると思うけど僕にとってはエキサイティングで本当に変化の大きかった時代でした。社会に出て様々な出会いに恵まれそして導かれるように日々を過ごしている奇跡の連続とも言える一日一日は本当に素晴らしいの一言しかありません。「平成」という時代も本当に「変化」が著しかったんです。そんな変化に乗れる人とそうじゃない人の差も生まれたそんな時代になったのかなって思います。

「平成」は変化に試され、変化に対応しなければならない時代とも言えたかな!

明日から待ちに待った「令和」の時代!時代が変わるって人生2回目だけど今こうして3時代目を迎える平成最後の一日に思うことはそんなことです。

そして新しい「令和」という時代がどんな時代になるのか?ってめちゃめちゃ楽しみですよね!

「令和」の時代は今よりも「自分」が大切になる!

僕は「令和」の時代今よりも「自分」が大切になるんじゃないのって思います。AIの進化、普及が進みます。少子高齢化、自然、環境、災害、教育などおそらく今よりもエキサイティングな時代になると思うんです。

そんな時代は今よりも「自分」が大切になるんじゃないのかなって思います。なぜならどんな状況でも選択するのは自分だからね!

自分を創る、自分の世界を創る、自分の人生を作り出すのは他人でもないしAIでもないし自分です。

「令和」の時代主人公は自分自身です!

平成最後の日皆様に笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください