「自分を出す」とか「個」を出すって自撮りしたり顔を出したりするってことだけじゃないからね!

ゴールデンウィーク毎日のように野球の応援に行っていたので顔がちょっと焼けて黒くなっている橋本慶一です。

保護司 プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

少年野球勝ち負けに一喜一憂するそんな日々が本当に楽しいです。努力した結果が本当に顕著に試合に出てくるし努力した成果が出た時の子どもたちの笑顔が本当に素敵なんです。

「自分を出す」とか「個」を出すって自撮りしたり顔を出したりするってことだけじゃないからね!

「個」を出した方が親近感や安心感が得られます。「個をどんどん出しましょう」って話をすることがありますが何も顔写真を出したり自撮りをして投稿することだけが「個」を出すことじゃないですよ!

「個」を出しましょうっていうと急に自撮りしたり自分の写真を出したりする人がいますがもちろんそういうことも大切なことです。だけど写真を投稿すればいいってものじゃ無いのです。「自分らしさ」を相手に伝えることがこれからもっともっと大切になるよ!

「個」を出す本当の意味!

「個を出す」本当の意味は「個性」を出すってことなんです。好きなもの、趣味趣向、どんな人間でどんな性格なのか?どんな風に育ったのか?普段どんなふうに生活しているのか?あなたに関すること全てです。どんな人間なのかってことを発信するのです。

時々写真ならまだしも他の人と違ったことをしたり、奇抜なことをしたりする人もいますがこれもまたちょっと意味合いが違うと思うのです。

もちろん外見に反応する人もいるかもしれないけど、どちらかというと内面です。外見は芸能人だったらありなのかもしれないですけどね。

主に僕がいう「個」とは、あなたらしさのことを言います。「あなたらしさ」そんな「個性」に興味を持ってくれたり、共感してくれたりするのです。面白いと思ってくれるのです。

「個性」とは「自分らしさ」です。いわゆるあなたが持つ性格です。無理に演じたり表現するものではなくてありのままの自分であり自然体の自分自身のことです。

人と繋がり関係性を深めたいならまずは自ら「自分らしさ」を発信することです。あなたの個性を発信できた時きっと奇跡的な繋がりが生まれたり、良い出会い、良い縁が広がっていくと思いますよ。

皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください