「ありがとう」が溢れる誕生日に思う事☆〜「ありがとう」の反対語が実は大事!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」「コトPOPアドバイザー」の橋本慶一です。

誕生日は「ありがとう」を届ける日☆

今日4月12日は僕の40歳の誕生日!

1976年4月12日に長崎県長崎市の産婦人科で生まれたそうです。

そんな今日は朝から多くの知人、友人から幸せなメッセージが次々に届きスマホのお知らせ欄が一杯!

本当に有難いです!

そんな今日は本当にいろんな人に感謝を伝える日!

両親、家族、そして、知人、友人、仲間!

そんな人たちに改めて「ありがとう」を伝える日!

毎年誕生日を迎えるたびに一度リセットし改めて感謝するそんな日だと僕は思っています。

僕に携わる人一人一人に「ありがとう」を届ける日!

そんな「ありがとう」が僕の中で溢れる日に毎年思う事は・・・

「ありがとう」の反対語が実はとってもとっても大事だってこと!

みなさん、「ありがとう」の反対語ってしっていますか?

普段、当たり前のように使っている「ありがとう」の反対語について改めて考えたこと少ないと思います。

今日は僕にとって「ありがとう」が溢れる日なので「ありがとう」の反対語についてちょっと考えてみる!

「ありがとう」を漢字で書くと「有難う」と書きます!

語源をしらべていくと・・・

「有り難し」という意味!

あることがむずかしい、まれである、めったにない、貴重、めぐりあうなどの意味をもっているそうです。

枕草子の「ありがたきもの」では「この世にあるのが難しい」という意味で紹介されているようです。

とういうことは・・・

「ありがとう」という言葉には「奇跡」って意味が込められているってことですね!

すなわち「ありがとう」が奇跡なら「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」ということですよね!

「ありがとう」の反対語の答えは「あたりまえ」です!

普段僕らが生きている中には沢山の「あたりまえ」があります。

生まれてきたこと!

生きていること!

歩けること、目が見えること、耳が聞こえること!

手足が動くこと、毎朝目覚めること!

挨拶できること、大切な人の声が聞けること!

食事できること、友達に会えること、太陽が毎日登り明日がやってくること!

仕事ができること、人との出会い!

服が着れること、靴が履けること!

家に帰れば電気があって明るいこと!

学校に行けば勉強ができること!

卓球やスポーツ、趣味ができること!

全ては「あたりまえ」ではなくて「奇跡」なんだと!

そんな「あたりまえ」に感謝する日!

「ありがとう」に感謝する日!

僕に携わる全ての人に「ありがとう」と「笑顔」を届けたいな〜

もちろんいつも支えてくれながら応援してくれてる家族!

心配してくれてる両親や兄弟も今日のこの特別な日に感謝の気持ちを届けたいな〜と思います。

「ありがとう」って素敵な言葉ですね!

素敵な動画を見つけました。

是非、覗いてみてね!

https://youtu.be/OXIRpu9XAHs

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です