「今」楽しくなかったら「今」楽しい未来を「創造」してみたら!

今日は朝から東京の西の端、あきる野市へ送迎して来ました。

いつも行くコメダ珈琲秋川店が駐車場が満車で店内も満席だったので普段行かないドトールコーヒーへ!(笑)

すると呼んだわけではないですが、あきる野市にある「るのスポーツ」青木龍太さんもご来店!(笑)

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

知人の投稿で知ったのですが7年前の今日も一緒にいたとか!(笑)「ただならぬ関係」って噂されても仕方ないね!

あきる野市から帰宅し午後は自宅で大好きな「広島東洋カープ」をテレビで応援しながらちょっと色々自分自身のことを棚卸というか自分自身がどういう人間なのかをちょっと考えたり、もっと言うとちょっとやりたいこともあってアイデア出ししたり新しいことを始めようと画策しているところです。

そんな時にふと思ったんだけど、新しいことを始める時ってとってもワクワクするし楽しみだなって思えるんだけど、ちょっと落ち込んだり、ちょっと調子悪かったりするときも何かを始めるチャンスだし何かを創り出すチャンスでもあると思うんだよね!

人間誰しも良い時ばかりじゃないんだから新しいこと考えたり始めるなら楽しく「創造」してみることをお勧めします。

楽しいこと、面白いことを創造してみよう!

どんなタイミングでも良いと思うんです。流れに乗っているときはもちろん次から次へと面白いことが頭を巡ったり思いついたりするんですが、逆にそうじゃないときも一旦気持ちを入れ替えてあえて新しいことを創造してみることも大切です。そう言うときこそ絶好のチャンスだってこともありますからね!

「今やりたいこと」「今したいこと」を優先してみるのです。

なんだか流れに任せて自分の「欲望」のまま「欲動」してみるのです。意外と上手くいっていないときこそそう言う気持ちが大切だったりもします。「欲望」のまま行動すると意外と面白ことに気がついたり何か突破口が見えて来たりします。自分自身が何をしたいのかということが明確になったりすることもあると思います。自分に自身が持てたり、自然と悩んでたことが解消したり一歩を踏み出す勇気につながることもあるかもしれないです。

どんな状況でも「楽しく」創造するって大切なことだと思う。きっと気持ちが晴れてくるからね!

皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください