お客様との関係性が深まる特効薬!〜 「仕事」に「好き」を加えてみる 〜

今日は朝から暖かかったですね。午後地元埼玉県所沢市で自主セミナー「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」を実施しました。自分で言うのもなんだけどとっても楽しく面白く笑いいっぱいのセミナーになりました。詳しくは明日にでも書きますね!

さてさて「好夢叶セミナー」メンバーが経営する、愛知県名古屋市千種にある日本酒を飲みながら家にいるようにリラックス出来る空間「和家」をつくりたいと起業した、かっちゃんこと野崎勝年さん実はボウリングが大好きなんです。

スコアはさておいて忙しい仕事の合間を利用して月一回の月例会に出場したりと本当に好きみたい!

名古屋市千種にある日本酒を飲みながら家にいるようにリラックスできる空間「和家(なごみや)」の店主のブログ!

そんなかっちゃんが経営する「和家」主催で間も無く初めてのボウリング大会が開催されるようです。「和家」のお客様でボウリング好きな人は是非参加してくれたら嬉しいな!

名古屋市千種に日本酒を飲みながら家にいるようにリラックスできる空間「和家(なごみや)」の店主のブログ!

「仕事」に「好き」を加えてみる!

お客様との関係性を深めたかったら自分の「好き」なことを発信することです。カメラが好きならカメラのこと、車が好きなら車のこと、ゴルフが好きならゴルフのこと、釣りが好きなら釣りのこと、そのほかにも趣味や趣向は沢山あると思うのです。

「和家」の店主かっちゃんこと野崎勝年さんは「ボウリング」が大好き。そんな「ボウリング」のことを好きだって発信しているといつしか「ボウリング」が好きなお客様も巻き込んで「ボウリング大会」やっちゃうみたい!(笑)

お客様との関係性を深めたり繋がりを作るのは何も「仕事」だけじゃないってことです。人には各々に好きなことが存在したり趣味が存在したりします。そんな「好き」なことや趣味趣向で繋がったり話が盛り上がったり仲良くなったりします。ましてやお客様ならさらに仲良くなったり知らない人なら共通の好きなことが縁で仲良くなったりします。仕事とプライベートを分けなくてもいいってことです。

どんどん好きなことを仕事に取り入れてお客様との関係性を深めちゃえ!

これこそがお客様との関係性を深めたり絆を深める特効薬になるよ!

今日も皆様の周りに笑顔と幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください