誕生日に実感した!やっぱり「SNS」の力ってすごいや!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

誕生日を迎えるたびに実感することなんだけども・・・

SNSの力ってすごい!

数年前少なくともFacebookを始める前はこんなことなかった!

誕生日の日に多くの友人、知人からお祝いのメッセージが届くなんて・・・

しかもその数200人以上!(感謝)

さらに夜になり・・・

僕のFacebookのタイムラインが一時的に投稿不可になったみたい!(汗)

数人の方から直接メッセージをいただき気づいたのですが・・・

理由はわかりませんが・・・

メッセージが集中したのかな???(汗)

Facebook社に変わりお詫び申し上げます。

それぐらいすごかった!

今年が特にかな!

SNSのおかげで人と人とのつながりが前よりも広くなったし深くなった!

Facebook、Twitter、LINEそしてブログを通じて多くの人と知り合い、また関係性が深くなった様な気がします!

もちろん以前もリアルに多くの人に出会い、名刺交換し出会いや関係性はあったんだろうけど・・・

名刺交換してもその後、相手に連絡することはなかったしその後、交流することはほとんどなかった!

Facebookを使う様になり初めてお会いした人ともつながることが出来て実際にあっている時間以外にもタイムラインでその人の状況を把握したりもしくはコミュニケーションが取れる様になったので・・・

毎日会っている様な錯覚さえ覚える!

SNSの効果ってすごいですよね!

先日も岡山で初めてお会いする人に「初めての気がしない」って言われたり!

間違いなく会っていない時間もSNSを通じて関係性が築けたりしているってことですよね!

SNSは遊びだとか、SNSはビジネスには活用できないとか、SNSは暇人がやるとか言われるけど!

マジで!

あなどれないですよ!

SNSは見えないところで関係性が生まれ、見えないところで繋がっていくツール!

なので!

SNSやらないなんて理由はどこにも無いです!

おそらく!

「やる」選択肢しか無い様な気がします。

じゃないと知ら無いうちにお客様みんないなくなったりする可能性ありますよ!

そんなことを昨日の誕生日にFacebookへ届いたお祝いメッセージを読みながら感じました。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

今後ともよろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です