ピンチはやっぱりピンチだけど、どうにかしようとしたらチャンスに変わる!

今日は朝から地元中学校卓球部の練習に行ってきました。今日は卒業生もたくさん練習に来てくれて本当に助かりました。中学校の集大成とも言える大会が火曜日から始まるので現役の選手のみんなには後悔しないように精一杯願晴って欲しいなって思います。今日はその最後の休日練習でしたが子ども達の仕上がりは順調にきています。気持ちを切らさずに火曜日を迎えたいと思います。

そんな大切な大会の前にちょっと思ったことですが「ピンチはチャンス」って言葉がありますが、僕から言わせると何もしなければピンチはピンチに変わりないのです。

ピンチはチャンスに変えなきゃピンチのままだよ!

ピンチをチャンスに変えようとした人のみにピンチがチャンスに変わるチャンスが訪れるのです。ピンチのまま何もしなければピンチのままなんです。というか何もしなければどんどんピンチに陥っていくのです。

なんとかチャンスに変えようとか諦めずに試行錯誤した人のみがチャンスの女神に微笑まれるのかな?

何事も諦めずにコツコツやるしかないし、そもそも精一杯生きている人にピンチは訪れるんだよね!ピンチに遭遇している人は何かを動かそうとしている人とか、何か脱却したいと思っている人、試行錯誤している人なのかなって思うのです。

ピンチは何かを脱出しようとする扉だと思う。

だから悲観する必要もないし是非立ち向かっていこう!逃げたらピンチはピンチのままだからね!

皆様の周りに笑顔が溢れ幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください