同じ太陽を見てるはずなのに感じたか見え方は人それぞれ!でもそれが普通なんだよね!

僕らが生きている世界の中で、あなたは一人だし、僕だって一人、自然界にあるものは基本的に一つです。人が意図的に作り出したものだって同じように見えて実は少しずつ違っているものが圧倒的に多いのです。

いつも思うことがあります。

僕らの目に映るものは一つなのに見る人によっては違って見えたりします。同じものなのに見る角度によっては全く違って見えるのです。もちろん感じかたは様々なんです。

例えば太陽もその一つです。

その時の気持ち、場所、時間、一緒にいる人達、例えば場所は同じでも時間が違ったり季節も違うと全く違う顔になるのです。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

例えば映画も同じです。同じ映画を観ても感想は人によって違うのです。同じ本を読んだり、同じセミナーに参加したり感じ方は人それぞれなんです。それが本来の姿だと思うんだよね!

先日長男と国語のテストにそもそも答えがあることがおかしいって議論をしましたが僕も子どもの頃実やそう思っていました。文章を読んで感じたことなんて人によって違うだろって思うし著者の人の気持ちなんて本来は読み解くことって難しいんじゃないのって思う。

でも子どもの頃、感想を聞かれると人と違っていたら嫌だなとか、的外れだったらどうしようとか思っていた自分がいました。大人になった今なら思ったことをそのまま言えるけど子どもの頃は人と違うことが怖かったな!だから始めに意見を言うことがとっても苦手でした。

子どもの頃は同じ見え方しかしないと思っていたのか?何にも感じていなかったのかわからないけど人と違うことが怖かったんだよね!

見え方違うんだって教えてくれたらよかったのに!(笑)

教わっていたのかもしれないけどあの頃は実感もなかったな!(笑)人って経験したり実体験しないと本当の意味では理解することはないのかな?

今日はこんなことを考えてみました。

皆様の周りに笑顔と幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッとお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください