リアルに勝るもの無し!〜広島東洋カープの応援がすごい〜

昨日は地元所沢にある西武ライオンズの本拠地メットライフドーム(西武ドーム)で2019年セ・パ交流戦「西武ライオンズ」対「広島東洋カープ」の試合が開催されました。当然地元なので応援にかけつけます。車で10分程度で球場には着くので本当に助かります。

プレイング集客コンサルタント 橋本慶一

もうねカープが好きすぎてこの日をめちゃめちゃ楽しみにしていました。自宅は所沢にあるにも関わらず我が家はもちろん家族全員「カープ」ファンです。(笑)

昨日は6回終了時点までは1対1と見応えのある投手戦でした。広島東洋カープの先発、大瀬良投手粘りましたね!

試合が大きく動いたのは7回の表のカープの攻撃からです。恒例となる7回のこの応援から試合は動き始めたのです。

7回の攻撃に入るときに応援歌を歌い赤いジェット風船が宙に舞う時本当にすごい臨場感で興奮します。

ここからゲームが動き出したのです。チャンスになったらチャンステーマで選手を応援します。

チャンスを活かし点数をとるとおきまりのこの応援歌を全員で大合唱!

もうね点とったときは大興奮ですよ!(涙)

基本的に自他にいるときは広島東洋カープの試合をテレビでみますが球場で多くの広島東洋カープの皆さんと一緒に喜びを共有するって最幸なんです。テレビで見るのとでは全然違いますからね!

リアルに勝るものは無いと思う。

どんなにテレビのクオリティが上がったとしても、どんなに伝える技術が上がったとしても、どんなにSNSが普及したとしてもYouTubeで動画を見れたとしても液晶や画面上で視覚的に見るのと現場でその瞬間に立ち会うのとでは全然違うしリアルに感じることができないことってあるのです。

やっぱり現場じゃなきゃわからない「熱量」があるんだよね!

リアルでしか感じられない臨場感や雰囲気は何物にも代え難いのです。これぞ誰も作り上げることができないオンリーワンの「場」なのです。

「視覚」「嗅覚」「味覚」「聴覚」「触覚」全てで感じることが出来る圧倒的な場所が本当の意味で人の感覚を刺激できるんだと思うんだよね!

なのでどんどん出かけよう!あなたに本当に意味で刺激を与えるのは現場です。リアルな場所がきっと何か新しい気づきを与えてくれると思う。

人に会う、素敵な風景をみる、映画をみる全てに気づきがあると思うからね!

皆様の周りに笑顔と幸せが溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレイング集客コンサルタントはじめました!
プレイング集客コンサルタント これまで「集客コンサルタント」として様々なお店のアドバイスやアイデア出しを一緒に行ってきました。もちろんセミ...
お問い合わせ先
※ご要望には柔軟にお応えしますのでお気軽にご相談下さい。 集客コンサルタント・コトPOPアドバイザー 橋本慶一 〒359-1...
プロフィール
プロフィール 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 生年月日:昭和51年...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「集客コンサルタント」&日本で唯一の「プレイング集客コンサルタント」の橋本慶一です。お客様との関係性を深める「POP集客セミナー」「SNS集客セミナー」主催講師。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。また「プレイング集客コンサルタント」としてあなたと一緒に働くことも可能です。 自己啓発セミナー「好夢叶」主催運営。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください