出会いなきところに気づき無し!〜我以外皆我師〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

出会いなきところに気づき無し!

最近特にそう思います!

最近、いろんな人に会って話す機会が増えました!

サラリーマン時代よりもはるかに色んな業界、色んな職種の人たちと交流をする機会が増えました!

なので・・・

日々「そうなんだ〜」「へ〜〜」「そんな視点あったんだ〜」ってこと沢山あります!

色んな意味で考え方や思考の幅が以前より広がったような気がします!

もちろん、元々同じ業界の人たちと話をしていても・・・

まったく初対面の方と話をしたりメッセンジャーでやりとりしていても・・・

やはり人と交流すると手段を問わず気づきは沢山!

一人で思考することも大事だけど・・・

一人で思考しているよりも人と話をしている方が色んなアイデア生まれたり気づいたりします!

やっぱり人と交流し話をするってとっても大切な事なんですね!

同じ人はいない!「我以外皆我師」他人に学ぶところは多い!

「我以外皆我師」といった言葉がありますが・・・

吉川英治の宮本武蔵という小説に記載されていることで有名らしいですが・・・

自分以外の、人でもモノでも皆、自分に何かを教えてくれる先生という意味!

本当にそう思います!

人って全く同じ人はいないわけで・・・

皆違うから面白いし皆違うから発見できること、学べることって沢山あります!

もちろん、協力できたりもします!

なので、人に会って話をする!

人とコミュニケーションをとる!

または人の出逢いってすごくすごく大切なことだと思います。

人と交流するすると色んな気づきが得られる!

最近すごくそう思うようになりました!

もちろん!

人だけじゃなくて・・・

「モノ」「風景」「空間」「場所」色んなものがその対象になる!

そして一番大切なのは・・・

「我以外皆我師」そう思える「素直な心」を持つことが大切な要素なんでしょうね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログの読者登録はコチラから!

セミナー依頼はコチラから!

コンサル依頼はコチラから!

問い合わせはコチラから!


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です